新着情報

10/29(日)小田急ロマンスカー物語「プレミアム・イベント」開催!
本日は、東武博物館名誉館長の花上嘉成さんを迎えて、小田急電鉄OBの
生方良雄さんとのトークライブを催します。

多くの著作を残されている鉄道趣味では著名なお二人。
小田急の話、東武の話などが聞ける鉄道趣味人には夢の豪華トークライブです。

13:00~14:30まで博物館内の多目的ルームにて行います。

台風接近中であいにくの天気ですが、お足下にお気をつけてぜひお越しください。

※本日は12:00~12:30、14:30~15:30の時間は会場準備と
現状復帰のため多目的ルームを締切とさせていただきます。

~~~トークライブを終えて~~~

約40名のお客様にお越しいただきました。
花上さんと生方さんの軽妙なお話しぶりに会場内からは笑い声が湧き、
なかなか聞くことができない鉄道話に、嘆声をもらすお客様もいらっしゃいました。
トークライブ後は質問時間やサイン会を設け、鉄道ファンのお客様から
熱心な質問が寄せられました。

次回は今回に引き続き、生方良雄さんをゲストにお招きし、
トークイベント「SE車登場の話」を開催いたします。
日時:11月23日(木・祝)13:00~14:30

電車特急の新幹線開発への道程がどのようなものであったか、
お話していただきます。

ご期待ください。

原鉄道模型博物館